これはほんとに欲しかった
これは、ほんとに欲しかったのだ!「まこもだけ」
・・・って食い物です(≧▼≦;)
そこらで買えるものでもないみたいで
でも、ほんとにおいしいの(^v^)
姿形はなんだか「これ、食べれるの?」って感じなんだけど
天ぷら、煮物、きんぴらなど、ほんとにおいしくいただけます。
ちょっと前にsaraさんがブログにアップしてたので
おおおおおっ!まこもだけだ!と思い
ちょっとおねだりしといたら持ってきてくれました。
さんきゅ~ね!


まこもだけ

食欲の秋だから(^v^)
久しぶりに食べものネタ。
涼しくなってきたし
キッチンに立ってても汗だくにならなくていいし
食欲の秋到来ですね

今日はお友達が
自宅の庭でスモークベーコンを作ったので
いただいて帰りました。
まだチップが燻ってる特製?ロッカーから出来立てを取り出してくれて
その場で切ってくれてパクリっ!
赤ワインと一緒に頂くスモークベイコンはおいしかった~\(~o~)/

cooking

完熟トマトで。。。
トマトソース

イタリアンスパゲティー(ナポリタン)
イタリアンスパゲティー


今は、本格的でおしゃれなイタリアンのお店も多くて
スパゲティーと言わず、パスタって総称ですよね。

数十年前はスパゲティーと言うとほとんどがナポリタン
しかも、トマトソースじゃなく、ケチャップ味。
名古屋では喫茶店の定番メニューで
しかも鉄板に乗ってて、おまけに下には玉子が。。。
この鉄板風のプレート、ステーキやハンバーグはあるけれど
こういうスタイルでスパを出すってのは他の地方にもあるのでしょうか?

因みに、名古屋の喫茶店では
このスタイルで焼きうどんとか、焼きそばも出てきます
リベンジ かにつめ!
かに爪


ちょっと前に通販で「かにつめ」を頼んだ。
ま、それはそれで美味しかったのだけど。。。

ちょっと私の思い描いていた「かにつめ」とは違っていたのだ。
昔、子供の頃、母が市場で買ってきてくれた「かにつめ」は大きくて
身がぷりっぷりして☆・゚:*(人´ω`*)ものすご~~~く美味しかったのだ。
それに比べ、通販で頼んだ「かにつめ」は小さくてしょぼかった

また母も食べてみたいと言うので
今回は別のところで頼んでみた(懲りない私^_^;)
確かに以前のよりは少しまし?玉子との大きさを比べると
前のより多少はマシかな?って感じ( ̄_ ̄|||)

あの子供の時の記憶は幻だったのかしら?
解凍すると一回り小さくなるしね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
プロフィール

Author:レイラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
