欲張りな春の一日 ぱ~とわん
昨日は東谷山へ枝垂れ桜を見に行ってきました。

かりんぼちゃんが車で丼ちゃんを乗せお迎えにきてくれて
ちびちゃんのおうちの近くのギャラリー龍屋で待ち合わせ。

「もう、道順はばっちりだて」と自信満々のかりんぼちゃん

しかし。。。丼ちゃんすかさず
「ちびちゃんの書いてくれた地図通りにレイラちゃんが誘導した方がいいって!」と・・・(爆)

運転しながら、よそ見ばっかのかりんぼちゃん
時々眠くなるしぃ~(笑)

無事誘導してギャラリーに到着。しばらく見てちびちゃんのおうちへ

ちびちゃんのおうち。。。お庭もお部屋もとってもステキで可愛いものがいっぱい綺麗に飾られていました。

IMG_1032ちびちゃんの庭2

IMG_1034可愛いがいっぱい
IMG_1035可愛いがいっぱい1
IMG_1031ちびちゃんの庭1


で、わたくし持参のちらし寿司とちびちゃんの用意してくれたデザートでランチタ~イム

IMG_1029ちらし寿司

お腹いっぱいになったので、東谷山へ

ここはフルーツパークなので、柿や、梨、キーウィやびわ、ブルーベリーなども植えられています。

枝垂れ桜は今がちょうど見ごろ

IMG_10612010 桜 13

IMG_10482010 桜 9

IMG_10452010 桜 7

菜の花も花盛り蜂たちが忙しそうに飛び回っていました。

IMG_1055なの花 3
ぼちぼちと・・・(*^_^*)
実家での生活も2週間・・・

ぼちぼちとではありますが

2階の部屋を私色に変えて、住みやすく快適空間にすべく

家具の配置を変えたりマンションから運んだ荷物を整理して

ドールなど飾ったり

ライティングビューローはなんせマジアンティークなので^_^;
実用向きではないので
ちょっとディスプレースペースにしてみたり

2008 8 10 002

マンションのパソ部屋がすごく狭かったので
まるで女学生の部屋?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ここは、広くてロフトも付いてるので天井高いし~
なんか、隅っこ寄っちゃいたくなる自分が

出窓にはお気に入りのアンティークの扇風機や鳥篭
今年も立派に咲いてくれたパイナップルリリーを飾ってみました
お花がもたないこの時期・・・
パイナップルリリーは一ヶ月近くもってくれます
昨年株分けしたのは・・あと何年後に花をつけてくれるかなぁ~

2008 8 10 001







端午の節句 また食い物かいっ!
ちまき 柏餅


私が結婚した当時まで、両親は祖父母の代からのお菓子屋を営んでおりました。
端午の節句やお雛祭り、暮やお正月は忙しくて
私も小学生の頃から、お店にかり出され手伝いをしていました(*^。^*)
製造販売ではなく、お饅頭は専門のお店が6~7軒委託で毎日朝持ってきて
それを販売する。。。って方式でした。
うちで販売していた柏餅は頑固一徹な餅屋のおやじさんが作るもので
それはそれは絶品でありました。(手前みそ?^_^;)

餅屋のおやじさんは随分前に亡くなってしまったので
あの柏餅はもう食べられません(T_T)

私の中では、あれ以上美味しい柏餅に出会った事はないのです。

思い出の味。。。って分美味しかったって記憶に残ってるんでしょうね(*^。^*)
桜 さくら
昨日は今年最後のお花見に行ってきました。
家から歩いて10分の山崎川の桜
昔は屋台やお化け屋敷も出ていたのだけど
近くの住民の方には夜遅くまで騒ぐ花見客が迷惑なので
今は一部だけ夜間の照明スポットが置かれてライトアップされてるみたいです。
とは言え…毎年見事な桜を楽しませてくれます。


桜

途中には、川原まで降りられる場所があって、カモなんかもいます。
もう少ししたら雛が生まれて可愛い姿もみられるとか

かも

鯉や亀もいます。スッポンもいるらしい?
鯉

見事な桜を眺めながら某友人宅へ
そこは、正に聞きしに勝る桜の独り占めスポットでありました

桜


朝靄・・・
日曜日に叔父の一周忌がり前日から犬山遊園の迎帆楼に泊まってきました。
母の兄弟姉妹7名と一緒に昔懐かしい話をを聞きました
母の兄弟姉妹はみな個性が強く凄まじい生き方をしているので
話を聞くのも小説を読むみたいにワクワクします。

故人を偲ぶって事は
今現在生きているって事の素晴らしさを気づかせてもらえるって事ですね。

kiri.jpg

プロフィール

Author:レイラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
