ふくろう de クマズロは?
ふくろうとクマズロ

完熟トマトで。。。
トマトソース

世紀末覇者の…(≧▼≦;)
旅行の帰り、息子KOZYの店に寄った
母がこれ・・・買うと・・・
「ええええええっ!マジで?」
「これ、ほんとに着るのぉ~~~?」
「我が生涯に一片の悔いなし。。って書いてあるよ~いいのぉ~」
「いいの!襟の開き具合がちょうどいいし」
「そ、そういう問題と違うと思うけど~~~どっかで聞いた台詞だし・・・」
「北斗の拳の羅王だって、おかん!ばあちゃん、まじこれ着るの?」と流石のKOZYも苦笑い。
「後に、世紀末覇者って書いてあるし(;;;´ж`;;;,) プッ」

ってな訳で、他のを薦めたんだけど桜の柄の。。。
「それもいいけど、やっぱりこれも欲しいから2枚ね!」
と涼しい顔の母 (”ロ”;)
美豚のがま口と煙草入れもおそろで買っておりました^_^;

母は世紀末覇者とか、北斗の拳とか、羅王とか。。。

わかってないんだろうなぁ~~~(→o←;;;
おもしろグッズ

露天風呂でぷはぁ~~っ!
6月14日から二泊三日で伊豆に行ってきました。
一泊目は大沢温泉ホテルhttp://www.osawaonsen.co.jp/index.htm
古いお屋敷がそのままホテルになっていて趣のある所です。
昔なら、古いお屋敷とか寺とかあるのは自然の景色だけで
何もない所ってつまらない。。。って思っていたけど
この歳になると、そういう静かで何もない道を散歩して
色んな植物や木や渓流や山を眺め
鳥の声に耳を傾ける。。。って事が心落ち着くんですね~(*^。^*)
露天風呂で「ぷはぁ~~~っ!」は最高です\(~o~)/
修善寺


大沢温泉

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グッチのさいふ?(≧▼≦;)
息子が帰ってきて、「おかん!母の日のプレゼントがある
「えっ?ほんと?」ちょっと嬉しい私。。。
「今回はめっちゃ、奮発しちゃったよ、グッチの財布」
「えっ?グッチ?」
「うん(*^。^*)」と言って出てきたのがコレ↓
あはははははははは(*^。^*)めちゃウケっ!

実はこれ、以前みかけて欲しかったの(≧▼≦;)
流石KOZY、我が息子!おかんのツボをよく知っております。
笑えたけど、とっても嬉しかったよ。ありがとう

グッチの財布

樹快ダー 後編
東山

東山植物園

樹快ダー

東山動物園


大須アリスカフェ

樹快ダー 前編\(~o~)/
東山


スカイタワー


きょんちゃんが、以前来た時は、春休みで子供たちがいっぱい来てたので
樹快ダーも100分待ちだったらしく
私達が行く。。。って情報をキャッチして
ツキミちゃんと隠密に連絡を取って今回リベンジ参加してくれたんです
お腹も空いてきたし、荷物も減らさねば・・・と
早速みんなでお弁当タイムにしました(*^。^*)


東山お弁当

イタリアンスパゲティー(ナポリタン)
イタリアンスパゲティー


今は、本格的でおしゃれなイタリアンのお店も多くて
スパゲティーと言わず、パスタって総称ですよね。

数十年前はスパゲティーと言うとほとんどがナポリタン
しかも、トマトソースじゃなく、ケチャップ味。
名古屋では喫茶店の定番メニューで
しかも鉄板に乗ってて、おまけに下には玉子が。。。
この鉄板風のプレート、ステーキやハンバーグはあるけれど
こういうスタイルでスパを出すってのは他の地方にもあるのでしょうか?

因みに、名古屋の喫茶店では
このスタイルで焼きうどんとか、焼きそばも出てきます
乳出し?(≧▼≦;)
レインドロップ


帰ってきて、ipodの充電をパソでやらせてと息子ちんが
「おかん!大胆だねぇ~」と。。。
「は?なにが?」
「HPのトップの人形、乳出し?」
「はぁ~?何言ってんの?」
「ほれ。。。これ、乳にしか見えん」
「むむむむむっ(ーー;)花でしょうが!可愛い花!
「とうさん、ちょっと来て!これ絶対乳だよね?」
「どれどれ!あははははっ!ほんとだ!」

んもぉ~~~~~~!!!!!
バカ息子とバカ旦那!!!!!

見えます?乳に・・・
なんだかそういわれると乳に見えてきちゃう自分がいるのでした、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
端午の節句 また食い物かいっ!
ちまき 柏餅


私が結婚した当時まで、両親は祖父母の代からのお菓子屋を営んでおりました。
端午の節句やお雛祭り、暮やお正月は忙しくて
私も小学生の頃から、お店にかり出され手伝いをしていました(*^。^*)
製造販売ではなく、お饅頭は専門のお店が6~7軒委託で毎日朝持ってきて
それを販売する。。。って方式でした。
うちで販売していた柏餅は頑固一徹な餅屋のおやじさんが作るもので
それはそれは絶品でありました。(手前みそ?^_^;)

餅屋のおやじさんは随分前に亡くなってしまったので
あの柏餅はもう食べられません(T_T)

私の中では、あれ以上美味しい柏餅に出会った事はないのです。

思い出の味。。。って分美味しかったって記憶に残ってるんでしょうね(*^。^*)
リベンジ かにつめ!
かに爪


ちょっと前に通販で「かにつめ」を頼んだ。
ま、それはそれで美味しかったのだけど。。。

ちょっと私の思い描いていた「かにつめ」とは違っていたのだ。
昔、子供の頃、母が市場で買ってきてくれた「かにつめ」は大きくて
身がぷりっぷりして☆・゚:*(人´ω`*)ものすご~~~く美味しかったのだ。
それに比べ、通販で頼んだ「かにつめ」は小さくてしょぼかった

また母も食べてみたいと言うので
今回は別のところで頼んでみた(懲りない私^_^;)
確かに以前のよりは少しまし?玉子との大きさを比べると
前のより多少はマシかな?って感じ( ̄_ ̄|||)

あの子供の時の記憶は幻だったのかしら?
解凍すると一回り小さくなるしね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ベランダの楽しみ
ベランダの植物

たかがゴミ、されどゴミ
名古屋市は数年前からゴミの回収を細かく分ける取り組みをしている。
最初は戸惑っている方も多かったと思うのだけど
最近では、地域の保健委員さんの努力もあって
決められた日に仕分けして出す人が多くなってきた。

今年はうちのマンションに保健委員の役が回ってきて
年期が2年間という事もあり、一人で続けるのはとても大変なので
住民が交代で当番をする事になった。
資源ごみ回収の前日に、ペットボトル、缶類、紙資源ごみ、ポリ資源ごみの4つの看板を立てに行く
資源回収の朝、町内3ヶ所の資源ごみ回収場所を回って
間違った捨て方をしているゴミを仕分けし、ゴミ用でない袋で出しているものは規定のゴミ袋に移し変える。

そしてゴミ回収後、夕方にもう一度回収場所を見て
チェックする。

これを毎週2年間。。。と思うと気が遠くなる。
保健委員には区から?かいくらかお礼金が出るらしいが
だれだって、毎週2年間こんな仕事をしたい人はそうそういないと思う。

今日も、ゴミ収集が終って見に行ったら
ちゃっかり資源ごみが捨ててあるではないか (;`皿´)
そういう捨て方をする人にがぎって
ビニごみなのに中には腐った食べ物の汁とか、洗ってないポリ皿とか満載なのだ!

人のふり見て我がふりなおせ
ゴミはちゃんとマナーを守って出しましょう。(゜^゜)(。_。)ウンウン 
プロフィール

レイラ

Author:レイラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
