ず~っと大好きだよ・・・
明け方・・・
ナムが星になりました。

ここに一緒に暮らして14年と7ヶ月。
どんな時も私のそばにいてくれて
数えきれないくらいの幸せをくれました。

そばにいてくれるだけで思わず微笑むことができたよ。

10歳を過ぎてから知覚過敏による痙攣を繰り返し
去年の11月からはレメディーの効果か?
7月くらいまでは調子がよかったんです。

この夏の暑さが堪えたのか8月にひどい痙攣があり
それ以来少し弱ってしまっていました。

もう年齢も14歳と9ヶ月足の筋肉も減ってきていました。

何度も獣医さんのところに連れて行こうか悩みましたが
ももちゃんの時、獣医さんに預けて
慣れないゲージの中でこちらを見つめるのに胸が締め付けられたトラウマが・・・
結局、死に目に会えずそれがとても辛かった。

特にナムはアレルギーもあり、以前も薬の副作用で(多分)
弱ってしまった事もあり
その時点滴をしてもらっていたのですが
何度も何度も上手に外してしまったのです。
もちろん、病院ではご飯も食べなかったそうです。

私のエゴかもしれませんが
やっぱり、慣れ親しんだここがナムにとって一番安心できるのでは?
私がそばにいて、体をなでて、話かけてあげるのが落ち着くのでは?

猫は言葉を話しません。
でも、きっと気持ちは通じていたと信じています。

最後までトイレでようを足し
人間だったら絶対に無理と思える状態でも
昨日の夜、までキッチンに来て一生懸命ご飯を食べていました。

きっと少しでも私の傍で過ごしてくれようと
必死に頑張ってくれていたんですね。

夜中2時ころまで私の布団の足元で横になっていて
ゴソゴソと枕元に来て暫くこっちを見て座っていて
リビングのソファーの上で横になったので
そっと寝かしてあげようと・・・私も眠ってしまい

明け方起きたら、ソファーの上でなくリビングの絨毯の上で寝ていました。

ほんとに寝ているようで
いつものように、すやすやと・・・

でも、息をしていませんでした。
安らかないつも眠っているナムとなんら変わりはありません。

ももちゃんの時より穏やかで安らかな顔をしています。

それが・・・私にとってせめてもの救いです。

ナム、ず~っと大好きだよ!
出会えてほんとうによかったって、心から感謝してる。

幸せをいっぱい・・・ありがとう。


ナム

これはほんとに欲しかった
これは、ほんとに欲しかったのだ!「まこもだけ」
・・・って食い物です(≧▼≦;)
そこらで買えるものでもないみたいで
でも、ほんとにおいしいの(^v^)
姿形はなんだか「これ、食べれるの?」って感じなんだけど
天ぷら、煮物、きんぴらなど、ほんとにおいしくいただけます。
ちょっと前にsaraさんがブログにアップしてたので
おおおおおっ!まこもだけだ!と思い
ちょっとおねだりしといたら持ってきてくれました。
さんきゅ~ね!


まこもだけ

ウサドン壱号機と謎の・・・
ツキミちゃんが作ってくれたウサドン壱号機が我が家にやってきました。
みんなで会ったオフ会の場でお披露目ができてました\(~o~)/
きょんちゃんの子とうちの子は双子ちゃんになる予定とか・・・
ピンクの部分はチップドモヘアって言う
毛先だけ濃いピンクになった毛足の長いモヘアが使ってあります。
鼻の下のちょびひげみたいなのも愛嬌があるでしょ?
見てるとだんだん可愛く思えてくるから不思議~~~
ツキミちゃんありがとうね!大切にするね(^_-)-☆



ウサドン

久しぶりに(^v^)
紅玉ちゃんが、名古屋に遊びに来てくれる
・・・と連絡があったので
久しぶりに本部?(我が家の実家で)で集合しました。
紅玉ちゃんのネオ用のお洋服の新作を見せていただいたんですが
むふっ(^v^)と~っても素敵なのです
一月の東京のドールショーで販売予定とか!楽しみですね☆

↓のお写真は先日のバラエティーフェアの時の作品です。

オフ会

食欲の秋だから(^v^)
久しぶりに食べものネタ。
涼しくなってきたし
キッチンに立ってても汗だくにならなくていいし
食欲の秋到来ですね

今日はお友達が
自宅の庭でスモークベーコンを作ったので
いただいて帰りました。
まだチップが燻ってる特製?ロッカーから出来立てを取り出してくれて
その場で切ってくれてパクリっ!
赤ワインと一緒に頂くスモークベイコンはおいしかった~\(~o~)/

cooking

かぶりものバトン。。ではありません^_^;
☆くうにゃんさん☆からドールバトンが回ってきました
けっして「かぶりものバトン」ではありません
くれぐれもドールの部分を「かぶりもの」に置き換えて読まないでくださいね

★ドールについて考えるバトン

■ルール■
★1~★3までは前の人の質問に答える
★4でバトンを回してくれた人へのメッセージ
★5で次の人への質問を3つ考える
★6で次に回す5人を指名

★1:ドールの収納方法(これ、追求したいテーマなので)


    基本的にはほこりが入らないようにガラス扉付いた棚に
    雑然と(~_~;)飾っております。
    大きな棚からお手頃価格のちっちゃい棚各種
    ドールサイズに合わせてバラバラでっす、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

   Barbieなどは飾るとドレスの分、スペースを取っちゃいますので、
    狭い我が家にはちと無理なので箱入りのままクローゼットに保管しています。

    収納しきれない子達はダンボールの中にいる子も(~_~;)
    でもって押入れの奥深く入りこんでる場合もあります   

★2:次にお迎えしたいドール

    今のところ動物系に興味がいってるので
    丼ちゃん作のウサドンtocoさんフェイスの動物かな?     

★3:どんな雰囲気の写真が好きですか?

    優しい気持ちになれるお写真。
    ドールオーナーさんの愛が感じられるもの。
    思わず笑えるユーモアのセンスがあるもの。 

★4:くうにゃんさんへのメッセージ

    くうにゃんちゃんは自分でカスタムとかアイペもできちゃって
    すごいなぁ~って思います(^v^)
    お写真の構図もとってもおしゃれだったり
    光と影のコントラストが綺麗だなぁ~って思います。

    こんな私ですが(~_~;)
    末永く仲良くしていただけると嬉しいです 

*************************************************
ここで終了とさせていただきますので
5と6は省かせていただきましたm(__)m
青ひげ・ウサドン・ピンクロ~ニャ
このもっこりお尻は・・・さて!なんでしょう?
フェイスはsaraさんちでゲットしておいて
ボディーはツキミ丼が製作して生まれた「ウサドン」です
ボディーは2種類の素材のコンビネーションになってて
元の生地をハイビスカスで染めてVINっぽい風合いになっておるという
丼ちゃんのこだわりが見えるウサドン零号機です。



ウサドン2


そして、これはtocoさん製作のフェイスに
sammyちゃんがお顔を描き、ボディーを製作した
青ひげ(左)とピンクロ~ニャ~(右)です。
フェイスはどちらも同じtocoさん製作の型なんですが
全然別違った感じの子ができちゃうんですね~♪

あおひげ


ウサドンのお顔はこ~んな感じ!ぷぷぷ
めちゃんこ味があるでしょ~?
青ひげもピンクロ~ニャ~もなついてる?(*^0^*)

ウサドン

名古屋アイドール VOL4
10月7日(日曜日)名古屋ポートメッセで開催された
名古屋アイドールVOL4に行ってきました。

前回は都合で行く事ができなかったり
いつも開催されてたドールショーが中止になってしまったりで
久しぶりの地元のドールショーでした
最近、生活のリズムも健康的?になってきたので
朝ちょっと早めに出かける事にしました。
家を出る時に「名古屋駅に何時頃着くの?」とteriちゃんにメルしたんだけど
返事が来ない多分電車の中で爆睡中かな?ぷぷぷ
と思いつつ名古屋駅からあおなみ線に乗り込む直前に
「今、あおなみ線に乗りこんだよ~」と返事が!
この日はポートメッセで沢山のイベントが開催されているらしく
あおなみ線はすごい混雑!
ええ~い!このへんに乗りこんで!と前を見たらそこにteriちゃんが座ってました(*^。^*)
すご~~~い!感が鋭かったですね!

そして会場へ・・・くりこちゃんももう到着して
準備を開始しておりました。
「あぁ~~~~っ!パンツがないっ!」「帯忘れた!」と(~_~;)
ディーラさんはほんとに大変です。
そうこうしてる間にあっという間に開場時間!!!

ツキミちゃんとsammyちゃんが早速P*Fのブースに駆けつけました。

お写真はteriちゃんとくりこちゃんのP*Fさんのブースです。
今回も少々照明が暗めであまり綺麗にお写真が撮れませんでした(T_T)

名古屋アイドール 1


東京からいらしていたKobana Sweet grapicさんのブースと
ハロウィン一色のおしゃれなDot Addictsさんのブースです。

やっぱりブライスは可愛いし、スタイリッシュですよね!

名古屋アイドール 2


以前から噂に聞いてた不思議アーティスト「たまし」さん。
今回初めて作品をじ~っくり見せていただいてきました。
う~~~~ん!不思議わ~るど!

名古屋アイドール 3

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:レイラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
