スポンサーサイト
端午の節句 また食い物かいっ!
ちまき 柏餅


私が結婚した当時まで、両親は祖父母の代からのお菓子屋を営んでおりました。
端午の節句やお雛祭り、暮やお正月は忙しくて
私も小学生の頃から、お店にかり出され手伝いをしていました(*^。^*)
製造販売ではなく、お饅頭は専門のお店が6~7軒委託で毎日朝持ってきて
それを販売する。。。って方式でした。
うちで販売していた柏餅は頑固一徹な餅屋のおやじさんが作るもので
それはそれは絶品でありました。(手前みそ?^_^;)

餅屋のおやじさんは随分前に亡くなってしまったので
あの柏餅はもう食べられません(T_T)

私の中では、あれ以上美味しい柏餅に出会った事はないのです。

思い出の味。。。って分美味しかったって記憶に残ってるんでしょうね(*^。^*)
スポンサーサイト
プロフィール

レイラ

Author:レイラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
