これだけは苦手だぁ~
甘いものは好きなほうだ。

和菓子も洋菓子も駄菓子も・・・
最近生クリーム系が以前より苦手にはなってるけど食べれないほどではない。

堂島ロールなんかは食べちゃうし

でも、ご飯のおかず。。。となると話は別になってくる
隠し味程度の甘さならOKだけど
金時豆の甘いのとか・・・私の味覚ではおやつとしか認識しない。

すき焼きも嫌いではないけれど
甘いので沢山は食べられない。

きつねうどんに入ってるお揚げが必要以上に甘いのも悲しくなる。

私は基本的に料理に砂糖はほとんど使わない
使うとしてもほんの隠し味程度。
なのでここ数年は特に、1㌔の砂糖なんて、いつからあるの?ってな感じだった。

ところが。。。。

母と生活するようになって驚いた(@_@;)
数ヶ月前に買ったはずの1㌔入りの砂糖がもうない
調理はほとんど私がしてるし、使ってないはずなのに・・・

犯人は母が時々作るいり卵だと判明した。
卵三個くらいに砂糖と醤油を入れて作っているのだけど、はんぱなく甘い

やっぱり、これだけは苦手だぁ~

最近、我が家の庭の訪問者

2009 5 24 001

色んな種類のてんとう虫たち(*^_^*)

2009 5 15 001

枯れたように見える鉄線のつるも・・・それなりに美しい
ここからまた新しい芽が出て二度咲きの花もつける

2009 5 24 002

「鯛釣草」(華鬘草 (けまんそう)
我が家にこの春仲間入りした「鯛釣草」(華鬘草 (けまんそう)の株
かわいらしい花をつけました(*^_^*)

タイつり


並んでぶらさがって、風にゆらゆら揺れる様が、なんとも愛おしいんです

鯛釣草(華鬘草)
マクロな世界
一眼を手に入れたからには

やはりマクロなお写真が撮ってみたい

ってことで、へたながら数枚パチリしてみました。

マクロ


で、やっぱ、覗いて撮るって楽しいのぉ~~~~

3 20 009

3 20 003




まだまだ焦点の合わせ方がいまいちだけど

まわりのボケ感?がなんかすごい自分的にはいい感じ~

あっ!一番下の写真はかる~くスルーしてくださいませ(笑)
ドール棚の整理
2008 8 10 001
実家に持ってきた荷物中で

一番大変なのが・・・ドール (^_^;)

以前から、こそこそと運んではいたのだけれど(なぜにこそこそ?(≧▼≦;)

ただでさえ母に「どんだけ人形あるの?(ーー;)」って言われてたので

全部並べると・・・呆れられそうだし、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ま、今更隠す事もないし、あきらめられてるけど。。。

一箇所に集めるとヤバいので

そこ、かしこに小分けして飾っております。
一番上の棚には気に入りのちびドールたち

パソ部屋には小さな白いドール棚ひとつだけ
二段目はVin Blytheのアリステイストのものを集めて

2008 8 10 002

三段目は80年代のチェリーメリーマフィンドールと
その可愛い小物などを

2008 8 10 003

四段目は密かに好きな「ひつじ」ものを

2008 8 10 004

五段目はお写真ありませんが
ちょっと変わりダネvin dollたちが並んでます。
ぼちぼちと・・・(*^_^*)
実家での生活も2週間・・・

ぼちぼちとではありますが

2階の部屋を私色に変えて、住みやすく快適空間にすべく

家具の配置を変えたりマンションから運んだ荷物を整理して

ドールなど飾ったり

ライティングビューローはなんせマジアンティークなので^_^;
実用向きではないので
ちょっとディスプレースペースにしてみたり

2008 8 10 002

マンションのパソ部屋がすごく狭かったので
まるで女学生の部屋?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ここは、広くてロフトも付いてるので天井高いし~
なんか、隅っこ寄っちゃいたくなる自分が

出窓にはお気に入りのアンティークの扇風機や鳥篭
今年も立派に咲いてくれたパイナップルリリーを飾ってみました
お花がもたないこの時期・・・
パイナップルリリーは一ヶ月近くもってくれます
昨年株分けしたのは・・あと何年後に花をつけてくれるかなぁ~

2008 8 10 001







プロフィール

Author:レイラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
